


販売中のハンドメイド雑貨♪♪


もう1つのブログは頻繁に更新しているのですが、
こちらがなかなか更新出来ず。。。

おうちサロン 『*cotton jewelry*』で販売している
ハンドメイド雑貨の一部です

DSC08905_R_convert_20130117152135.jpg

DSC09287_R_convert_20130117152205.jpg

DSC08878_R_convert_20130117152254.jpg

IMG_4463_convert_20130117152316.jpg

もう1つのブログの方にはすべて載せているので、
よろしければご覧くださいませ

おうちサロン 『*cotton jewelry*

ブログ、統合しようかな。。。。。

大量生産w


DSC07951_R_2_convert_20121117223427.jpg

耳つぼサロンで販売するポケットティッシュケースを
一気に大量生産しました

作るのは楽しいのですが、
これだけ作るとさすがに飽きます。。。

お客様に買っていただけるとイイなぁ~

ハンドメイド ~☆ウエストポーチ☆~


ウエストポーチを作ってみた

DSC08595_R_3_convert_20111209234007.jpg


ムスコと公園などで遊ぶ時って下を向くコトが多く、
斜め掛けBagだと前にズルズル落ちてきちゃってジャマなので、
可愛いウエストポーチを探していたんだけど、
これがまるっきり売っていない。。。

仕方ないので今回も作るコトに

生地は以前作った『MUJI リメイク』の時の残りで


RIMG0002+(2)_2_convert_20100924131024.jpg


DSC08599_R_2_convert_20111209223556.jpg

ベルトは麻混テープに麻混レースを縫い合わせて

同じ色味すぎてレースが目立たない感もあるけど(爆)
まぁ本体にもレースを2ヶ所使っているし、
これくらいの方がゴテゴテしすぎなくて良いかな~


DSC08598_R_2_convert_20111209223536.jpg

バックル部分は、ダイソーで買ったコチラを使った。
次に作ろうと思っているチェアベルトの作り方を
ネットで探している時に、100均のスーツケースベルトが
使えるって載っていたのを参考に

ただ、ちょっとガチャってする力が弱いカンジで、
お財布と携帯を入れたポーチを支えられるかビミョーかも。。。

素直にユザワヤで買えば良かったかなぁ~。。。


↓ポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

牛乳パックで椅子~(*⌒∇⌒*)♪


DSC08194_R_2_convert_20111116234536.jpg

牛乳パック24本使って椅子を作ってみた
そこまで牛乳を飲む一家じゃないので、
牛乳パックをためるのに数ヵ月を要した

ムスコ、テレビに張りついて見るので、
テレビから離れた所にイスを置き、
『ココに座って見てね』と教え込もうと

あと、洗面所で手を洗う時の足台に

テレビ見始めの時はちゃんと座ってくれるんだけど、
すぐワンワンやゆーなちゃんと一緒になって踊りだし、
踊りが終わったらまたテレビに張りついて見てる

根気強く教え込むしかないなっ。。。

でも足台としては大成功

『手、洗いに行こっか~』って言うと、
イスを一生懸命持って、洗面所に行くように

小さい体でイスを一生懸命運んでる姿が、
なんとも可愛くてたまらない

それが見れただけでも、作った甲斐があるってもんだわっ

DSC05903_R_2_convert_20110921192232.jpg

このゴッツン対策と同じ生地で作りたかったんだけど、
もう終わっちゃったので、ネットで似たような生地を購入。
ネットなので賭けである
それっぽいのを3種類購入、なんとかそのうちの1枚だけ似ていた

ムスコ用だけど、すっかりママの趣味~


リネンの生地は何枚あってもイイので、
なにかのついでに、ついつい買ってしまう

最近の悩み。。。
生地(特に端切れ)が整理できない。。。。。


で、残ったリネンの生地で、ママの基地を守るためのカバーを作ったw

DSC08021_R_2_convert_20111116230411.jpg

最近のムスコ、ミニミニ棚に乗ってるモノをなんとか取ろうと
必死なのである

そこで、棚に手が届かないように布を張って防御

棚が見えなくなったら、すっかり興味が無くなったようで、
まったく近付かなくなった

作戦成功


↓ポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ

お手製(*⌒∇⌒*)♪ 自転車カゴカバー♪


子供乗せ自転車を買った

後ろにカゴをつけたんだけど、
防犯用のカゴカバー、いくら探してもカワイイのが売っていない

仕方ない、また作るかっ。。。


カゴを全部覆って、ファスナーで、、、ってのは難しそうだったので、
簡単なタイプで







覚悟はしていたけど、やっぱり扱いにくい、ナイロン生地

真っ直ぐ切れない、真っ直ぐ縫えない、
滑っちゃうし糸がつれちゃう

でもまぁ、気にしない


最初、ゴム通し穴とか作ってゴムを通そうと思ってたんだけど、
「ゴムを縫いつけてギャザーよせた方がカワイイじゃない?」と思い、
急きょ変更!!

あ、パンツのゴムみたいな細いヤツしか無い。。。
いいや、とりあえず縫いつけてみよう!!

やっぱり細すぎて弱弱だった

すっごい太いゴムもあるんだけど、
グルっと一周するだけの長さは無い。。。
仕方ない、4等分にして角だけ補強しよう!!

確かに強くはなっだけど、裏側は見せられたもんじゃないな、、、
不細工すぎる、、、

思い立ったらやらないと気が済まないタイプなので、
ここで「明日ゴム買ってきてから続きをやろう!」って案は、ナイ

そして後悔する


ムスコがお昼寝してる間に急いで作ったから、
縫い目がガチャガチャだし、
ナイロン生地だから滑ってつれて、余計ガチャガチャ

結局翌日ゴムを買ったんだけど、ほどいて縫って、、、面倒臭いなぁ
と、悩み中(笑)

中を覗かなきゃカワイイし、このままでもいっかな~


DSC06734_R_2_convert_20111007152046.jpg

レースとタグを付けて、可愛さup

盗まれないように、内側に紐をつけてカゴに縛り付けてみた


もうちょっとフワっとして、ギャザー沢山の方が良かったなぁ。。。
ケチって生地を50cmしか買わなかったから

ネットで買ったから、もし可愛くない生地だったらって思って、
50cmしか買わなかったのだ

こんな可愛い生地なら、余計に買っておいて、
子供用のレインコートとか作れたのになぁ~。
あ、縫い難いから、やっぱヤダ(爆)


この可愛いカゴカバーのついた、可愛いアンジェリーノの自転車を
2段式の駐輪場の上段に持ち上げる母の姿は、
決して可愛くない。。。

また二の腕が太くなる。
もうノースリーブは着れないな。。。


☆.。.:*・° 追記 °・*:.。.☆

結局、ゴムとレースをほどいて、やり直した

見えない部分なんだけど、許せなかったw

でもイマイチ納得がいかず。。。
でももうムリ、や~めた

こんなコトしてるから、疲労&寝不足で結膜下出血とかになり、
右目の白目半分が真っ赤になって怖い顔になっちゃうんだ。。。

寝よっと


☆.。.:*・° 追記 °・*:.。.☆

イマイチ納得がいかなかった部分、結局翌日にやり直した

カゴに縫いつけた後だったので、そのままの状態で、
いつもはダイニングテーブルでやってるんだけど、
ムスコが起きてる時間にちょろっとだけやりたかったので、
自分の部屋の低い台の上にミシンを置いて
(私の部屋の入り口にも、キッチンと同じベビーゲート
 つけてあるので安心)

低い台なので座って、足でベダルをふんでって出来ないので、
膝立ちして、右の膝でペダルを踏んで、ものすごい格好で縫った(爆)

ちょっとだけの縫いものなら、それでイケると発見出来て良かった


これで裏側を人様にお見せ出来るわっ

と思ったら、街中で偶然ママ友に会って、早速裏側を見せる機会が(笑)


ミシンを出しっぱなしにしておける裁縫部屋が欲しい。。。
そしたらもっといろいろ作りた~い

宝くじ、当たれ~~


↓ポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





前ページ| ホーム |次ページ


カウンター

プロフィール

ちろすけ

Author:ちろすけ


埼玉県在住
石鹸作り2年目♪♪

男の子のママ2年生
ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛

最近の記事+コメント

カテゴリ

カレンダー


♪Link♪


私を登録 by BlogPeople

参加してま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


花と手作り石けんと生ごみ



Powder blue


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

♪お気に入り♪





1枚あたり 105円!YUWA (有輪商店) ハーフリネン 綿麻スラブミニカットクロス



肌ざわりのいいダブルガーゼ♪



ISUZUオリジナル『バッグ用厚地テープ』



繊細なレースを忠実に再現!!ロングロングフリルレース



レース&ドイリースタンプ大きな大きなスイスドイリー



綿麻トーションレース23mm(シーズンズ)3mパック



手書き風がなんともカワイイ♪トランクスタンプ アルファベット Sサイズ

はじめてのレース編み花のレースパターン100
はじめてのレース編み花のレースパターン100

はじめてのレース編みミニドイリーパターン100
はじめてのレース編みミニドイリーパターン100

はじめてのかぎ針編みミニモチーフパターン100
はじめてのかぎ針編みミニモチーフパターン100

モチーフ模様編み集

モチーフクロシェの手編みこもの

石けんのレシピ絵本
石けんのレシピ絵本

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る
オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る

美肌になろう! 手作りのリキッドソープとクレイ-アロマで楽しむ!
美肌になろう! 手作りのリキッドソープとクレイ-アロマで楽しむ!

肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32
肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32



キレイな四角い石鹸を作るなら♪手作り石鹸用アクリルモールド



トレハロース20g【ローション、クリーム、リンスの原料などに。手作り化粧品に最適な材料です】



フレンチピンククレイ10g【クレイは天然の泥|フェイスパック ヘアパック 手作り化粧品 手作...
