


~オモチャ収納~


ムスコのオモチャがどんどん増えてきて、
無印良品の棚1つだけじゃ収納しきれなくなったので、
定番の『IKEA トロファスト』を買っちゃった~



組み立ててる最中が、もう大変><
まだ途中なのに、上に乗る乗る
もうっ ちょ~ジャマっ
(ダンナの帰りを待ち切れず、1人で組み立ててしまったw)

完成前に壊れるところだった。。。

『こりゃ階段みたく登ったり降りたりして遊ぶだろうな。。。』と
心配していたら、意外にも出来上がったら
まったく登ろうとせずw

すべてをオモチャ入れにせず、一部を洋服掛けとして使用
(ブログに載ってて可愛かったので、まんまマネっこ 笑)

でもすぐオモチャ入れが足りなくなりそうな気配。。。


DSC04455_R_2_convert_20120817212453.jpg

ハンガーを掛ける棒は、ちょー短いつっぱり棒を使用。
これがなかなか見付からず、探しまくった

つっぱり棒そのままじゃ可愛くないので、余り布を巻いといた

ハンガーもナチュラルキッチンの猫ちゃんハンガーで可愛く


ムスコ、1日1度はすべての服をハンガーから取り外し、
散らかす。。。。。

また仕事が増えた。。。


トロファスト横のステッカーは、身長が測れるヤツ。
ず~っと前に買ってあったんだけど、
貼ってもムスコが剥がしちゃうだろうと思い、
時期が来るのをずっと待っていたのだ

ムスコ2歳3カ月、もう大丈夫だろうと貼ってみたら、
『にゃんにゃん、わんわん、チューチュー、ピョンピョン、
いっぱいだね~』とすぐに気付いて喜んでいたけど、
剥がせるモノとは思っていないらしく、
ぜ~んぜん大丈夫だった

だんだん子供部屋らしくなってきた


↓ポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


♪祝 2歳~♪




先日、ムスコが2歳の誕生日を迎えた

短かったような、長かったような2年。
とりあえず大変だった。。。

でも最近はすっごいおしゃべりになり、
歌ったり踊ったり、見ていて飽きない

イヤイヤ期に突入し、大変さも増したけど


うちはまだケーキを与えていないので、お誕生日ケーキの代わりに
電車のキャラの形のカレープレートを作った

最初、ワンワンとうーたんを作る予定だったんだけど、
練習で作ってみたら泣いてイヤがって食べてくれなかったので、
大好きな電車に変更

こっちは喜んで食べてくれたね


お誕生日パーティーは日曜日にやったんだけど、、
誕生日当日にフツーの食事ってのもつまらなかったので、
当日も軽くお祝い

DSC02007_R_2_convert_20120425161705.jpg


大変だけど、最近少しハマっているw
これは料理ではなく、工作だから楽しい


DSC01470_R_2_convert_20120425161724.jpg

こちらはお花見の時に作った、リラックマのお稲荷さん弁当

上野公園に着いた時には、早起きしてお弁当作った疲れと激混みで、
既にヘトヘト


クリスマスにはケーキを作ってみようかな~


同じ年頃の子のママは、最近2人目妊娠中が多い。。。
2歳差3歳差が人気だから、みんな同じ行動をとるのね

うちは最初から1人っ子のつもりなので、
最近ちょっと寂しい。。。

☆ハンドメイド★お食事エプロン☆


随分前に作ってアップするの忘れてた

毎日ちょ~活躍しまくりの『お食事エプロン』

DSC00703_R_2_convert_20120221003112.jpg

アカチャンホンポで売ってる
黄色とグレーの配色がどうしても許せなくて、、、

なので、なんとな~くマネして、作ってみた

チュチュベビー 吸盤付きお食事エプロン

チュチュベビー 吸盤付きお食事エプロン
価格:1,180円(税込、送料別)




生地は、前に『自転車カゴカバー』を作った時と同じナイロン生地

DSC06738_R_2_convert_20111007152103.jpg





テーブルに留める部分は、100均で買った吸盤を4つ、
リネン混ステッチテープで縫いつけた。

DSC07876_R_2_convert_20111116230339.jpg

リネン混ステッチテープ≪約1cm幅≫

リネン混ステッチテープ≪約1cm幅≫
価格:94円(税込、送料別)



ナイロンのバイアステープでパイピング、
ナイロン同士で滑ってしまい、相変わらず縫い難い


ムスコ、使い始め2~3回は着るのをイヤがったんだけど、
すぐに慣れ、今では『ペッタン、ペッタン』って言って
自分で吸盤をテーブルに貼り付けてくれるw


今頃になって掴み食べに目覚めたムスコ

ボロボロこぼし、グチャグチャになってるけど、
すべてエプロンがキャッチしてくれるので、、
食後にエプロンをウェットティッシュでチャチャっと拭けば完了

あまりにも汚れた場合、ジャブジャブ水洗い出来るし、
食事タイムのイライラが、だ~いぶ軽減されていると思う

コップ飲みも、エプロンを少したるませて、
そこにガーゼを置いておけば、こぼされても
ガーゼがウマいコト吸収してくれる

それでもイラっとしてしまう時がある、器が小さいママですが。。。


↓ポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

絵本ラック(改良版) (*⌒∇⌒*)♪




絵本ラックを少し改良してみた

絵本が落ちてこないように、丸棒のストッパーを付けたのと、
棚が薄くて倒れそうで危ないので、
棚の下の部分を斜めの角度で固定するカンジで
角材を打ちつけてみた。

DSC09919_R_2_convert_20120114152903.jpg

ちょっとはグラグラしなくなったかな~

ムスコがお昼寝している間にちょこちょこ作っているので、
5日もかかっちゃった。

ラックを置いた初日のムスコはと言うと。。。
絵本を並べた途端、すべて下に落として去っていき、
何度並べ直しても同じコトを繰り返し、、、
『また私の雑用が増えちゃったかなぁ』と思っていたら、
次の日から、絵本を読み終わったら
自分でちゃんと片付けるようになっていた

さすが、ママに似て『片付け魔』


丸棒:126円×2本
カット代:30円×2
角材:昔、消しゴムハンコ用に100均で買ったヤツの余り

合計:1,986円

あ~~、楽しかった

石鹸作り、裁縫に続き、
DIYにもハマってしまいそう

って、なぜ同じ『作る』なのに、
料理は大嫌いなんだろう。。。
料理が好きなら、毎日好きなコトをしていられるのに~


↓ポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

絵本ラック d(⌒o⌒)b




すのこを使って絵本ラックを作ってみた

久保田カヨ子おばあちゃんが、
絵本は表紙を見せた方がイイって言っていたので

材料はすべてホームセンターでゲット

すのこ:398円×2枚
ペンキ:680円
はけ:98円
釘:100円

すのこ1枚は解体し、棚板3枚と側面2枚として使った。

ペンキを塗った後、やすりで削ってシャビー(アンティーク風)に
仕上げようと思っていたんだけど、
安い木だから適度にペンキを吸い込んでくれて、
勝手にちょっと古ぼけたカンジになり、
このままでもイイかな~って

ただ、ネットで参考にさせてもらった人達のを見ると、
もうちょっと幅が狭くて、奥行きがあるんだよなぁ。。。
うちのは奥行き狭くて、子供が本を置くのはやり難いかも

でも安いすのこ、コレしか売ってなかったんだよなぁ。。。
他のホームセンターに探しに行ってみようかな~(笑)

って、絵本ラック2コも要らないかっ


↓ポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





前ページ| ホーム |次ページ


カウンター

プロフィール

ちろすけ

Author:ちろすけ


埼玉県在住
石鹸作り2年目♪♪

男の子のママ2年生
ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛

最近の記事+コメント

カテゴリ

カレンダー


♪Link♪


私を登録 by BlogPeople

参加してま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


花と手作り石けんと生ごみ



Powder blue


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

♪お気に入り♪





1枚あたり 105円!YUWA (有輪商店) ハーフリネン 綿麻スラブミニカットクロス



肌ざわりのいいダブルガーゼ♪



ISUZUオリジナル『バッグ用厚地テープ』



繊細なレースを忠実に再現!!ロングロングフリルレース



レース&ドイリースタンプ大きな大きなスイスドイリー



綿麻トーションレース23mm(シーズンズ)3mパック



手書き風がなんともカワイイ♪トランクスタンプ アルファベット Sサイズ

はじめてのレース編み花のレースパターン100
はじめてのレース編み花のレースパターン100

はじめてのレース編みミニドイリーパターン100
はじめてのレース編みミニドイリーパターン100

はじめてのかぎ針編みミニモチーフパターン100
はじめてのかぎ針編みミニモチーフパターン100

モチーフ模様編み集

モチーフクロシェの手編みこもの

石けんのレシピ絵本
石けんのレシピ絵本

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る
オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る

美肌になろう! 手作りのリキッドソープとクレイ-アロマで楽しむ!
美肌になろう! 手作りのリキッドソープとクレイ-アロマで楽しむ!

肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32
肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32



キレイな四角い石鹸を作るなら♪手作り石鹸用アクリルモールド



トレハロース20g【ローション、クリーム、リンスの原料などに。手作り化粧品に最適な材料です】



フレンチピンククレイ10g【クレイは天然の泥|フェイスパック ヘアパック 手作り化粧品 手作...
