


☆.。ファブリックパネル。.☆


新居に引っ越してすぐに出産だったため、
あまりマイホームにかまってるヒマがなく。。。

涼しくなったら友達を招待したいので、
その前に少しずつでもおめかしを

で、ファブリックパネルを作ってみた




DSC00352_2_convert_20100923235325.jpg


RIMG0025_2_convert_20100823234950.jpg


壁に穴を開けたくなかったので、
スタイロフォーム(断熱材)に布をはめ込み、
3Mの剥がせる両面テープで貼っただけ~

スタイロフォーム : 90cm×180cm×厚み2cm 700円

軽~いので、2カ所テープで貼っただけで、全然ヘーキ。
万が一落ちても、ケガしないだろうし

裏の状態は次回アップするとして。。。
(もう1種類、布を買ってあるのだ~)


もう少しサイズ大きくすれば良かったかな~と、少し残念
(28cm×28cm×3枚)

布のサイズが
幅113cm×長さ80cmだったため、
余白(断熱材の厚み2cm+はめ込みまでの余白2cm+余白2cm)
×2(両側)を考えると
28cmしか取れなかったのだ。。。

布を買う時点では横長のパネルを1枚作る予定だったので
長さ80cmしか買わなかったんだけど、
家に戻って壁に布を当ててみて気が変わり、
小さい正方形3枚に急きょ変更


断熱材のカットはホームセンターでやってもらったし、
(1カット30円)
布をはめ込むのも簡単だったので、
今回一番大変だったのは。。。
断熱材をホームセンターから自宅まで運ぶ部分

車を持っていないので、片道20分くらいを
90cm×45cm 2枚
28cm×28cm 3枚
45cm×75cm 1枚
その他、切った際に出た余り部分 数枚
を、ダンボールで養生し、小脇にかかえて運んだのだ

この猛暑の中。。。
アラフォーママ、倒れそうでした

倒れそうなくせに、その日のうちに仕上げてしまった

ハンドメイド、楽しいぃぃぃ~


おむつケース♪


おむつケースを作ってみた



男の子だと言うのに、レースやら花柄やら(爆)
女の子だったら服や持ち物をフリフリに作れるんだけど、
男の子なので、せめて自分の持ち物で発散(笑)

こーゆーのは1日で一気に根詰めてやりたい性分なんだけど、
ベビがいるとそうもいかないので、
何日にも何日にも分けて、やっと完成~

洋裁はコレが出来るからイイよなぁ。
石鹸作りはそうはいかないもんなぁ。。。


RIMG0033_2_convert_20100807155801.jpg

取っ手は、『麻レースが付いたカバンテープ』を使ってみた。
しっかりしていて、持ちやすい


【リネンレースオンテープ】麻レースが付いたカバンテープ25mm巾

【リネンレースオンテープ】麻レースが付いたカバンテープ25mm巾

価格:105円(税込、送料別)



RIMG0034_2_convert_20100807155726.jpg

内側にポケット
使用済みオムツを入れる為のビニール袋を入れるカンジかなぁ~


ムーニーMサイズが6枚入った。
Lサイズ用の寸法らしいので、ビミョ~に隙間が
おしり拭きを入れる程は空いてないし。。。

ってか、可愛すぎて勿体なくて使えな~い(笑)


☆.。.:*・° 追記 °・*:.。.☆

あんまりオムツを6枚も持って出掛ける用事など無かったので

児童館などへの半日のお出掛けには、
オムツMサイズ2枚+おしり拭き
      +着替え用カバーオール1枚でピッタリ



↓ポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



前ページ| ホーム |次ページ


カウンター

プロフィール

ちろすけ

Author:ちろすけ


埼玉県在住
石鹸作り2年目♪♪

男の子のママ2年生
ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛

最近の記事+コメント

カテゴリ

カレンダー


♪Link♪


私を登録 by BlogPeople

参加してま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


花と手作り石けんと生ごみ



Powder blue


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

♪お気に入り♪





1枚あたり 105円!YUWA (有輪商店) ハーフリネン 綿麻スラブミニカットクロス



肌ざわりのいいダブルガーゼ♪



ISUZUオリジナル『バッグ用厚地テープ』



繊細なレースを忠実に再現!!ロングロングフリルレース



レース&ドイリースタンプ大きな大きなスイスドイリー



綿麻トーションレース23mm(シーズンズ)3mパック



手書き風がなんともカワイイ♪トランクスタンプ アルファベット Sサイズ

はじめてのレース編み花のレースパターン100
はじめてのレース編み花のレースパターン100

はじめてのレース編みミニドイリーパターン100
はじめてのレース編みミニドイリーパターン100

はじめてのかぎ針編みミニモチーフパターン100
はじめてのかぎ針編みミニモチーフパターン100

モチーフ模様編み集

モチーフクロシェの手編みこもの

石けんのレシピ絵本
石けんのレシピ絵本

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る
オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る

美肌になろう! 手作りのリキッドソープとクレイ-アロマで楽しむ!
美肌になろう! 手作りのリキッドソープとクレイ-アロマで楽しむ!

肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32
肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32



キレイな四角い石鹸を作るなら♪手作り石鹸用アクリルモールド



トレハロース20g【ローション、クリーム、リンスの原料などに。手作り化粧品に最適な材料です】



フレンチピンククレイ10g【クレイは天然の泥|フェイスパック ヘアパック 手作り化粧品 手作...
