


牛乳パックで椅子~(*⌒∇⌒*)♪


DSC08194_R_2_convert_20111116234536.jpg

牛乳パック24本使って椅子を作ってみた
そこまで牛乳を飲む一家じゃないので、
牛乳パックをためるのに数ヵ月を要した

ムスコ、テレビに張りついて見るので、
テレビから離れた所にイスを置き、
『ココに座って見てね』と教え込もうと

あと、洗面所で手を洗う時の足台に

テレビ見始めの時はちゃんと座ってくれるんだけど、
すぐワンワンやゆーなちゃんと一緒になって踊りだし、
踊りが終わったらまたテレビに張りついて見てる

根気強く教え込むしかないなっ。。。

でも足台としては大成功

『手、洗いに行こっか~』って言うと、
イスを一生懸命持って、洗面所に行くように

小さい体でイスを一生懸命運んでる姿が、
なんとも可愛くてたまらない

それが見れただけでも、作った甲斐があるってもんだわっ

DSC05903_R_2_convert_20110921192232.jpg

このゴッツン対策と同じ生地で作りたかったんだけど、
もう終わっちゃったので、ネットで似たような生地を購入。
ネットなので賭けである
それっぽいのを3種類購入、なんとかそのうちの1枚だけ似ていた

ムスコ用だけど、すっかりママの趣味~


リネンの生地は何枚あってもイイので、
なにかのついでに、ついつい買ってしまう

最近の悩み。。。
生地(特に端切れ)が整理できない。。。。。


で、残ったリネンの生地で、ママの基地を守るためのカバーを作ったw

DSC08021_R_2_convert_20111116230411.jpg

最近のムスコ、ミニミニ棚に乗ってるモノをなんとか取ろうと
必死なのである

そこで、棚に手が届かないように布を張って防御

棚が見えなくなったら、すっかり興味が無くなったようで、
まったく近付かなくなった

作戦成功


↓ポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ


やっと納得~\(^▽^\)(/^▽^)/


DSC07874_R_2_convert_20111106144901.jpg

最近、失敗続きだったんだけど、
やっとやっとカワイイのが出来た

真っ直ぐレイヤーにしたかったので、
まず下のピンクの段を作り、数日後に上の白の部分を流し入れた

私にしては頑張った (笑)

コンフェはグレー、ローズピンク、クリア

どの面も違う表情なので、カットしていて楽しいっっ
あまりに楽しくてたくさんカットしたくなり、
若干厚みが薄くなってしまった

白くしたかったので、オイルは
椿油、太白ごま油、スイートアーモンドオイル。

トレハロースとスーパーファットにシアバターを入れたけど、
しっとり感はあんまり期待出来ないかなぁ。。。

今回は使用感より見た目重視で (笑)


↓ポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



前ページ| ホーム |次ページ


カウンター

プロフィール

ちろすけ

Author:ちろすけ


埼玉県在住
石鹸作り2年目♪♪

男の子のママ2年生
ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛

最近の記事+コメント

カテゴリ

カレンダー


♪Link♪


私を登録 by BlogPeople

参加してま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


花と手作り石けんと生ごみ



Powder blue


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

♪お気に入り♪





1枚あたり 105円!YUWA (有輪商店) ハーフリネン 綿麻スラブミニカットクロス



肌ざわりのいいダブルガーゼ♪



ISUZUオリジナル『バッグ用厚地テープ』



繊細なレースを忠実に再現!!ロングロングフリルレース



レース&ドイリースタンプ大きな大きなスイスドイリー



綿麻トーションレース23mm(シーズンズ)3mパック



手書き風がなんともカワイイ♪トランクスタンプ アルファベット Sサイズ

はじめてのレース編み花のレースパターン100
はじめてのレース編み花のレースパターン100

はじめてのレース編みミニドイリーパターン100
はじめてのレース編みミニドイリーパターン100

はじめてのかぎ針編みミニモチーフパターン100
はじめてのかぎ針編みミニモチーフパターン100

モチーフ模様編み集

モチーフクロシェの手編みこもの

石けんのレシピ絵本
石けんのレシピ絵本

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る
オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る

美肌になろう! 手作りのリキッドソープとクレイ-アロマで楽しむ!
美肌になろう! 手作りのリキッドソープとクレイ-アロマで楽しむ!

肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32
肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32



キレイな四角い石鹸を作るなら♪手作り石鹸用アクリルモールド



トレハロース20g【ローション、クリーム、リンスの原料などに。手作り化粧品に最適な材料です】



フレンチピンククレイ10g【クレイは天然の泥|フェイスパック ヘアパック 手作り化粧品 手作...
