スポンサーサイト



棒コンフェ




  


なかなかコンフェが思った通りに可愛く断面に出てくれないので、
いろんなソーパーさんの真似っこして、
アクリルパイプで棒コンフェを作ってみるコトにキラキラ

アクリルパイプはホームセンターで購入(仕事中に 爆)
内径7mm、1メートル売りだったので家でギコギコ4等分に。
(600円くらいだった)
やすりをかけ、滑らかにして、この日は終了。

翌日、100均で買った「ドレッシングとかマヨネーズとかを
入れるような容器汗;;」にゆるめのトレースの生地を容れ、
パイプに注入ピース

が、しかし、、、

パイプの片方をサランラップと輪ゴムで閉じてあるため、
空気の抜け道が無く、途中で止まっちゃって入っていかない。。。汗;
7mmという細さ故の現象だとは思うが、まさかココで躓くとはおちこみ

仕方ないので、ちょろっと穴にたらして針金でツンツン押し込めて、
を1時間近く繰り返し、やっと2本、なんとなーく詰まったかなーって
ところで断念orz(4本の予定だった。。。)

けど、翌日、簡単にキレイに抜けました~キラキラ
この「抜く」作業、なんて、
なんて気持ちがイイのでしょう
キラキラ
パイプの入り口に小さく切ったティッシュを詰め、割り箸を縦に2本で
(1本じゃ長さが足りない)ティッシュを押し込めていくと、、、
にゅるにゅる~っ、にゅるにゅる~っ、
するんっっっと出てきてくれるのですOK

あまりに気持ち良いので、その後すぐに次を仕込んでしまいました(爆)

次なる作戦は!!

「押してもダメなら引いてみな」作戦ピース
そうです、例の容器に生地を入れるのではなく、
スポイトのように使い、吸い上げるのです上
やってる最中はものずごい戦いなので、
写真なんて撮れませんでしたが。。。

パイプの片方を生地の中に入れ、反対側にスポイトの先を突っ込み、
そのまま吸い上げる!!
おっ、かなりイイ感じで吸いあがってくれるわキラキラ
(ってか、昨日のツンツン1時間はなんだったんだ。。。おちこみ

で、問題はココからえぇ

ふきんの上にサランラップを用意しておいて、
「吸い上げながら」の状態のまま
ラップの上にパイプを立て、
「吸い上げながら」の状態のまま
輪ゴムでラップを固定焦る3
(かなりの闘いだわ。。。sn

なぜか口に力が入ってしまい、ストローでチューチュー吸ってるような
顔になってました汗;

でもでも、針金でツンツン1時間よりも全然ラクちんなので、
この方法を極めよう音符

ってか、もうちょっと太いパイプを買えば
こんなバトルしなくて済んだんだろうなぁ~。。。
orz

そして、今日もあの「気持ちイイ」作業が出来る~3はーと
楽しみ楽しみ、早くおうちに帰りたいわん音符
(仕事中にブログ書いてる 爆)

ヤミツキだわっ、
「にゅるにゅる~するんっ」キラキラ

スポンサーサイト


前ページ| ホーム |次ページ


コメント

棒コンフェ、ちっこいの入れるの苦労しますけど、抜く時はほんと気持ちいいですよね!!
吸い上げ式がよさそうです!
是非極めてください(*´∇`*)

KOZUさん

遊びに来てくださって、ありがとうございます~v-398

抜く時の気持ちよさを味わうために、
吸い上げ式を極めてみせますv-91(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chirochirosuke.blog64.fc2.com/tb.php/11-ac5981f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

カウンター

プロフィール

ちろすけ

Author:ちろすけ


埼玉県在住
石鹸作り2年目♪♪

男の子のママ2年生
ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛

最近の記事+コメント

カテゴリ

カレンダー


♪Link♪


私を登録 by BlogPeople

参加してま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


花と手作り石けんと生ごみ



Powder blue


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

♪お気に入り♪





1枚あたり 105円!YUWA (有輪商店) ハーフリネン 綿麻スラブミニカットクロス



肌ざわりのいいダブルガーゼ♪



ISUZUオリジナル『バッグ用厚地テープ』



繊細なレースを忠実に再現!!ロングロングフリルレース



レース&ドイリースタンプ大きな大きなスイスドイリー



綿麻トーションレース23mm(シーズンズ)3mパック



手書き風がなんともカワイイ♪トランクスタンプ アルファベット Sサイズ

はじめてのレース編み花のレースパターン100
はじめてのレース編み花のレースパターン100

はじめてのレース編みミニドイリーパターン100
はじめてのレース編みミニドイリーパターン100

はじめてのかぎ針編みミニモチーフパターン100
はじめてのかぎ針編みミニモチーフパターン100

モチーフ模様編み集

モチーフクロシェの手編みこもの

石けんのレシピ絵本
石けんのレシピ絵本

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る
オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る

美肌になろう! 手作りのリキッドソープとクレイ-アロマで楽しむ!
美肌になろう! 手作りのリキッドソープとクレイ-アロマで楽しむ!

肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32
肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32



キレイな四角い石鹸を作るなら♪手作り石鹸用アクリルモールド



トレハロース20g【ローション、クリーム、リンスの原料などに。手作り化粧品に最適な材料です】



フレンチピンククレイ10g【クレイは天然の泥|フェイスパック ヘアパック 手作り化粧品 手作...
