


#15 Camellia Dot


_15_2_convert_20090601231308.jpg

-awa awa SOAP-の「#013 Dot」があまりにも可愛かったので
ぉ嬢さんにやり方を教えていただき真似して作ってみたら、
かなりの別物が出来上がった焦る3

レイヤーの入れ方を、「緩めのトレースで、ドボ~~」っと
教わったんだけど、ドボ~~の位置が真ん中に入っちゃって、
写真じゃ分りにくいけど、若干M字ハゲのよう。。。orz(爆)
棒コンフェも予想していた場所とはかけ離れた位置にいて、
ダンナさまに「コレはナイなっ」と言われた汗;

最初、ジェル化してるだけだと思ってたんだけど、
いくら乾燥させても、半透明なままで全然マットじゃな~いsn
なんでだろ
ま、最近渋~い子ばっかだったから、明るいキラキラ仕上がりで
コレはコレでいっか~ってカンジだけどハート


でも、やっちまった。。。

またアロマオイルを入れ忘れた。。。_| ̄|○
トレース後はテンパリ気味だから、よく香りを入れ忘れちまうのだ汗;;

初の椿オイル音符
昨日解禁日を迎えたんだけど、週に2コずつくらい
解禁しているので、、、まだ使えないでいる涙
明らかに、、、作りすぎ 爆)


☆.。.:*・° レシピ °・*:.。.☆

椿オイル、パームカーネルオイル、パームオイル 、キャスターオイル
OP:カラージェル(レモンイエロー)、#13コンフェ

↓ポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ




前ページ| ホーム |次ページ


コメント

おっ。 可愛い可愛い♪
柑橘系の香りがしそうな、これからの時期にピッタリって感じ~
コンフェの位置も全然いいと思うわ♪
私のコンフェを見てごらん? あれこそ有り得ないわ!(笑)
M字ハゲには笑っちゃったけど、写真で見る限りじゃ綺麗だし
とっても可愛い石鹸ちゃんだと思います♪
なんとなくベビーソープを思わせる優しい色合いとデザインだね♪

ぉ嬢さん

柑橘系の香り、、、しませんv-164
EO入れ忘れたので、なーんの香りもしません(爆)

そーいえば、市販の固形石鹸って、いわゆる「石鹸の香り」がするけど、
あれって、わざわざ「石鹸の香り」を付けてるってコトなのかしらん?
だって、オイルと苛性ソーダと水じゃ、あんな香りにはならないものねぇ~。。。
当たり前のコトかもだけど、自分で石鹸作ったりしなければ、気付かなかったわっv-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chirochirosuke.blog64.fc2.com/tb.php/38-b0819138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

カウンター

プロフィール

ちろすけ

Author:ちろすけ


埼玉県在住
石鹸作り2年目♪♪

男の子のママ2年生
ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛

最近の記事+コメント

カテゴリ

カレンダー


♪Link♪


私を登録 by BlogPeople

参加してま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


花と手作り石けんと生ごみ



Powder blue


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

♪お気に入り♪





1枚あたり 105円!YUWA (有輪商店) ハーフリネン 綿麻スラブミニカットクロス



肌ざわりのいいダブルガーゼ♪



ISUZUオリジナル『バッグ用厚地テープ』



繊細なレースを忠実に再現!!ロングロングフリルレース



レース&ドイリースタンプ大きな大きなスイスドイリー



綿麻トーションレース23mm(シーズンズ)3mパック



手書き風がなんともカワイイ♪トランクスタンプ アルファベット Sサイズ

はじめてのレース編み花のレースパターン100
はじめてのレース編み花のレースパターン100

はじめてのレース編みミニドイリーパターン100
はじめてのレース編みミニドイリーパターン100

はじめてのかぎ針編みミニモチーフパターン100
はじめてのかぎ針編みミニモチーフパターン100

モチーフ模様編み集

モチーフクロシェの手編みこもの

石けんのレシピ絵本
石けんのレシピ絵本

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る
オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る

美肌になろう! 手作りのリキッドソープとクレイ-アロマで楽しむ!
美肌になろう! 手作りのリキッドソープとクレイ-アロマで楽しむ!

肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32
肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32



キレイな四角い石鹸を作るなら♪手作り石鹸用アクリルモールド



トレハロース20g【ローション、クリーム、リンスの原料などに。手作り化粧品に最適な材料です】



フレンチピンククレイ10g【クレイは天然の泥|フェイスパック ヘアパック 手作り化粧品 手作...
