


#23 雪塩indigo


_23_3_convert_20090620203205.jpg


宮古島で買ってきた『雪塩』を入れてみたハート
涼しげなデザイン&ハッカ油で夏っぽくキラキラ(水色)
グレープフルーツEOも入れたんだけど、
ハッカの香りに負けてしまったw

先日女子会に今まで作った石鹸を8コ持って行き、
好きなの貰って~って言ったら、
このハッカの香りはあまり人気が無く、最後まで残ってしまった泣き顔
みんなやはりフローラル系の香りが好きみたい焦る3
夏っぽくて私は好きなんだけどなぁ、、、

雪塩は、水分量の半分をレンチンで軽く温めたモノに加えて溶かし、
残りの水分で苛性ソーダを溶かし、共に冷ましてから合体させ、
オイルに加えてみたニコッ♪
塩は溶け残る可能性があると聞いていたので、この方法にしてみたのだが
一切溶け残らなかったピース
でも、粉砂糖のような形状の雪塩だから溶けたのか、
この方法だからかはワカラナイ^m^

塩入り石鹸は、モチモチした泡になるらしい♪
楽しみ~キラキラ


で、シンプルなデザインなので、久々にスタンプを押してみた音符

RIMG0640+(2)_2_convert_20090604213122.jpg

使ったのはコレ↓↓


可愛い字体~3はーとなんだけど、インクを付けて使うタイプなので
深さが無く、あっさり薄っすらってカンジ(笑)
近付かないと見えずらいsn(爆)

そして、日本語のブログ名にしたコトを、若干後悔( ̄▽ ̄;)!!
仕方ないので『cotton』とだけ押しといたうーん


☆.。.:*・° レシピ °・*:.。.☆

ライズブランオイル、スイートアーモンドオイル、ココナッツオイル
パームオイル 、ミリスチン酸、ステアリン酸
OP:マンゴーバター、大和藍、雪塩、ハッカ油
EO:グレープフルーツ


↓ポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



前ページ| ホーム |次ページ


コメント

ちろすけさんの石鹸はいつもほんと可愛いですね!
テーマは「癒し」って感じで(*^_^*)
雪塩も大和藍も未知の領域です・・・
使用感もまた待ってます~

mokoさん

こんにちは~v-411

「癒し」なんて言ってもらえて、ちょ~~嬉しいですぅv-162
ありがとうございま~す^^

失敗作をあまり載せていないだけって話も。。。w
昨日も「イモ羊羹」みたいな子を作っちまいました(爆)

大和藍はイイですよぉv-218
優しい色味になるので、お気に入りなんですv-410
雪塩、使い心地が楽しみで~す♪♪

今日も涼しげ~♪
雪塩は私も使ったことありますよ^^
ホントに雪のようにサラサラで
空気に触れるとすぐ湿気てしまいますよね^^;
でも、食用にもサイコー、
お肌にもサイコーで人気のお塩ですよね♪

ハッカの香り、爽やかでいいと思うけどな~
ちろすけさんの石鹸、
直に見てみたいですー^m^

おうえん♪

くま子さん

こんにちは~v-410

雪塩、空気に触れるとすぐ湿気てしまうんですねv-164
どうりで食卓用の容器に詰め替えたんだけど、
いくら振っても出てこないわけだv-356

石鹸、直に見てみたいですかぁ~?
昨日作った「イモ羊羹」見たいですか?(爆)
ものすごく気合入れて作っただけに、残念_| ̄|○

涼しげで好きだわ~この石鹸!
私も雪塩持ってるんだけど、まだ使った事がない^^;
塩入で惨敗してるから、塩は軽くトラウマってるかも(笑)

てか、ちろすけさんてば何気にもぅ23バッチも作ってたんだねぇ!
アっという間に追い越されそうだわ(;´▽`A``

ぉ嬢さん

こんばんわ~v-410

きっと雪塩は簡単に溶けるから惨敗ってコトもナイと思うよ~v-426(笑)

ぉ嬢さんは45バッチかぁv-21
大丈夫、最近の暑さで全然作る気力が
無くなっちゃって・・・(;´Д`A ```
暑くなると一気に動きが鈍るタイプらしいv-164

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chirochirosuke.blog64.fc2.com/tb.php/47-ee63b109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

カウンター

プロフィール

ちろすけ

Author:ちろすけ


埼玉県在住
石鹸作り2年目♪♪

男の子のママ2年生
ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛

最近の記事+コメント

カテゴリ

カレンダー


♪Link♪


私を登録 by BlogPeople

参加してま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


花と手作り石けんと生ごみ



Powder blue


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

♪お気に入り♪





1枚あたり 105円!YUWA (有輪商店) ハーフリネン 綿麻スラブミニカットクロス



肌ざわりのいいダブルガーゼ♪



ISUZUオリジナル『バッグ用厚地テープ』



繊細なレースを忠実に再現!!ロングロングフリルレース



レース&ドイリースタンプ大きな大きなスイスドイリー



綿麻トーションレース23mm(シーズンズ)3mパック



手書き風がなんともカワイイ♪トランクスタンプ アルファベット Sサイズ

はじめてのレース編み花のレースパターン100
はじめてのレース編み花のレースパターン100

はじめてのレース編みミニドイリーパターン100
はじめてのレース編みミニドイリーパターン100

はじめてのかぎ針編みミニモチーフパターン100
はじめてのかぎ針編みミニモチーフパターン100

モチーフ模様編み集

モチーフクロシェの手編みこもの

石けんのレシピ絵本
石けんのレシピ絵本

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る
オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る

美肌になろう! 手作りのリキッドソープとクレイ-アロマで楽しむ!
美肌になろう! 手作りのリキッドソープとクレイ-アロマで楽しむ!

肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32
肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32



キレイな四角い石鹸を作るなら♪手作り石鹸用アクリルモールド



トレハロース20g【ローション、クリーム、リンスの原料などに。手作り化粧品に最適な材料です】



フレンチピンククレイ10g【クレイは天然の泥|フェイスパック ヘアパック 手作り化粧品 手作...
