スポンサーサイト



#18 Whey MilkTea ~使用感~


_18_2_convert_20090601230946.jpg


ホエーを全量使ったこの子の使用感ハート
(仕込みの記事はコチラ)

ものすご~~くキメ細かくてしっとりした泡立ち!!
泡っていうよりクリームみたいキラキラ

洗顔に使ってるんだけど、
う~ん、なんて言えばいいんだろう、この感触。。。
顔にまとわりつく感じ?
モッタリした感じ?
言い方悪いなぁ。。。うーん

あ!!
吸いつくようなカンジ♪

そうそう、コレコレ!!
ピッタリの表現が思い浮かんで気持ちイイ~ピース 爆

で、洗い上がりはツルっ、きゅっ3はーと
トレハロースとは違うツルっと感!
で、きゅっと引き締まる感じキラキラ
小顔になった?って勘違いするくらい(大袈裟w)


こりゃ~気持ちエエ~( ̄▽ ̄)。o0○


最近、すこぶる肌の調子が良いハート
おかげで毎日洗顔や基礎のお手入れが楽しくて仕方ない上
(お義母さんもそう言ってくれた~^^)
ほっぺとかツルンってしてるし、化粧ノリもグーOK


ビバ、手作り


トレハロースもホエーも最高となれば、
やっぱりいつかは作ってみたい、『全部盛り』
トレハロース、ホエー、雪塩、シルクパウダー、ゴートミルク、、、

コレ全部って、欲張りすぎ? (*^艸^*)


☆.。.:*・° レシピ °・*:.。.☆

オリーブオイル、スイートアーモンドオイル、ココナッツオイル
パームオイル、ミリスチン酸、ステアリン酸
OP:ピンクカオリン、#17棒コンフェ
FO:さくら
ホエー(水分量の全量)


↓ポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



スポンサーサイト


前ページ| ホーム |次ページ


コメント

はじめまして

はじめまして!
とってもいい色ですねv-237
上のなみなみもGOODv-10
ホエーっていいんですね!
私もこの前作ってみたんですが、解禁がまだなので、
早く使ってみたい!
また色々教えてください~宜しくお願いしますe-266

mokoさん

はじめまして、こんばんわ~v-410

ホエー作ってみたんですかぁ?
色ってどんなカンジになりました?
私のこの子は、ホントはピンク&白の予定だったんですv-356
でもホエー加えると茶色っぽくなっちゃうみたいで。。。

でも、これはこれで可愛い色かな~ってv-162

ホエーの使い心地、と~っても気持ちイイですよぉv-218
mokoさんのホエー石鹸のブログ、楽しみにしてますね~^^

赤ちゃんv-511ソーパーなんですけど、
私でよければ何でも聞いてくださいな~v-422

お久しぶりです!

先日は暗い内容の記事にコメントをありがとうございました!
そして、長らくのご無沙汰…ごめんなさいです。

ホエーを水分全量ですか!!
すごいすごい!私はホエーを作る(取り出す?)のが面倒で
まだやったことがないんですが、すごく良さそうですね!
今度作ってみようかな^^

まゆ★さん

こんばんわ~v-411

落ち着かれたようで、、、良かったですねv-162
まだまだ長い人生、しばらくの~んびりもイイもんですよぉ~v-426
私なんてのんびり、のんびり、たまに仕事ガーってカンジです(笑)

ホエーはたくさん取れたので、捨てるの勿体なくて
全部使っちゃいました、初めてなのにv-356 爆
取り出すの、簡単ですよぉ~^^
ボウル、ザル、キッチンペーパー、ヨーグルトの順で乗せ、
しばらく(私は一晩)放置しておくだけですもんv-218
(erica*さんに教えてもらったんですけどねーw)

ホエーを取り出した後のヨーグルトも美味しいですしv-441 笑

良かったら↓も見てみてくださ~いv-422
http://chirochirosuke.blog64.fc2.com/blog-date-200905.html

こんにちは!
トレハもホエーも気持ち良いですよね~
吸い付くような感じとか最高ですね!
全部盛りも気になります^^
是非是非チャレンジして、私と石けん交換してください(笑

星乃さん

こんにちは~v-410

やっぱりぃ? 吸いつくようなカンジですよねぇ?
良かった~、日本語合ってて(爆)

やったぁ~v-437
星乃さんと石鹸交換してもらうために、
全部盛り、チャレンジしちゃいまっすv-91 笑

でももし「欲張り過ぎて、どの効果もイマイチよく分からん。。。」
ってのが出来上がっても、送りつけちゃいますよ~(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chirochirosuke.blog64.fc2.com/tb.php/58-2a95e664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

カウンター

プロフィール

ちろすけ

Author:ちろすけ


埼玉県在住
石鹸作り2年目♪♪

男の子のママ2年生
ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛

最近の記事+コメント

カテゴリ

カレンダー


♪Link♪


私を登録 by BlogPeople

参加してま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


花と手作り石けんと生ごみ



Powder blue


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

♪お気に入り♪





1枚あたり 105円!YUWA (有輪商店) ハーフリネン 綿麻スラブミニカットクロス



肌ざわりのいいダブルガーゼ♪



ISUZUオリジナル『バッグ用厚地テープ』



繊細なレースを忠実に再現!!ロングロングフリルレース



レース&ドイリースタンプ大きな大きなスイスドイリー



綿麻トーションレース23mm(シーズンズ)3mパック



手書き風がなんともカワイイ♪トランクスタンプ アルファベット Sサイズ

はじめてのレース編み花のレースパターン100
はじめてのレース編み花のレースパターン100

はじめてのレース編みミニドイリーパターン100
はじめてのレース編みミニドイリーパターン100

はじめてのかぎ針編みミニモチーフパターン100
はじめてのかぎ針編みミニモチーフパターン100

モチーフ模様編み集

モチーフクロシェの手編みこもの

石けんのレシピ絵本
石けんのレシピ絵本

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る
オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る

美肌になろう! 手作りのリキッドソープとクレイ-アロマで楽しむ!
美肌になろう! 手作りのリキッドソープとクレイ-アロマで楽しむ!

肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32
肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32



キレイな四角い石鹸を作るなら♪手作り石鹸用アクリルモールド



トレハロース20g【ローション、クリーム、リンスの原料などに。手作り化粧品に最適な材料です】



フレンチピンククレイ10g【クレイは天然の泥|フェイスパック ヘアパック 手作り化粧品 手作...
