スポンサーサイト



erica*さんの石鹸


erica1_1_convert_20090714181231.jpg

憧れソーパーさんの『手作り石鹸 金の猫 銀の猫』の
erica*さんの石鹸を購入ハート
半紙にerica*さんが彫ったハンコの蝶が押されていて、
シンプルだけどセンス抜群なラッピング~キラキラ

erica*さんのハンコを見て、私も以前ハンコを彫りだしたんだけど、
途中で止まったまま数カ月w


erica2_2_convert_20090714181354.jpg

左から、
「グリーンティームース(ハーフ)」
「ノスタリジックローズ」
「クリーミーローズヒップ(ハーフ)」
真っ直ぐレイヤーや、Topのクルクルを研究したくてピース

ホント、キレイな真っ直ぐレイヤーだわぁ~キラキラ


erica3_2_convert_20090714181452.jpg

Topのクルクル、結構厚いのねぇ~。
もっと薄いものだと思ってた焦る3
Botanicaさんのクルクルも結構厚めだったなぁ)
でも厚いと余計キレイにクルクルさせるの難しいんじゃないかしら。。。
さすがですわ、erica*さんキラキラ

ウサちゃんのホエー石鹸もおまけでもらっちゃいましたぁ上
ホエー、大好き♪大好き♪ ありがとうございまっすo(_ _*)o

大切に眺めさせてもらいま~す( ̄m ̄* )ムフッ♪
(勿体なくて使えないわよぉ汗;

***

kappa_2_convert_20090714181601.jpg

先日、合羽橋に行き、石鹸道具をゲット~ン
・茶色い油紙のセパラットシート。
・クリーム絞りの口金。
・マーガレット型のシリコンモールド。
合羽橋の製菓道具店は、ソーパーには夢のような場所♪
石鹸作りに使えそうな道具がた~くさん


↓ポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
スポンサーサイト


前ページ| ホーム |次ページ


コメント

ちろすけさん、
この度は、ありがとうございます!
配送中にトップのコンフェが
壊れないかと心配でした^_^;
こうして見ると、
クルクル、あまりしてませんね(爆)
がっかりされたのでは!(>▽<;

合羽橋、私も大好きなんですよ~♪♪
ホント、ソーパーには夢の様な場所ですね!!
東京の下町、大好きです☆
ちろすけさんと一緒にお買いもの出来たら
きっと楽しいでしょうネ~(*^_^*)

erica*さん

こんにちは~v-411

写真ウマくないので、erica*さん石鹸のステキさを
十分伝えられたか心配なんですけど。。。v-356

トップは、若干壊れちゃってましたが、
ケチって郵便にしたので、仕方ないですよねv-356v-356

ガッカリなんてとんでもないですよぉ~!!
さすがだわ~v-344 ステキだわ~v-344って、
日々眺めてニタニタしております(笑)

合羽橋、楽しいですよねぇ♪♪
今度ぜひ合羽橋ツアーしましょうよっv-441
ソーパーさん御一行で、ぞろぞろと(笑)

合羽橋行ったんだ! いつ?
私も行ったんだよ~~ 先週の土曜だったかな!
シリコンモールドも何個か買おうか迷ったんだけど
結局買ってこなかったわ(笑)
抜き型だけいくつか買って帰ってきただけ~

ぉ嬢さん

え~~、私も先週の11日土曜日v-363v-363
もしかしてすれ違ったりしたのかしらぁv-162
だったらスゴイよねぇ(笑)

抜き型かぁ、すっかり忘れてたv-393
こりゃまた行かなきゃかしらっ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chirochirosuke.blog64.fc2.com/tb.php/65-5b9a176d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

カウンター

プロフィール

ちろすけ

Author:ちろすけ


埼玉県在住
石鹸作り2年目♪♪

男の子のママ2年生
ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛

最近の記事+コメント

カテゴリ

カレンダー


♪Link♪


私を登録 by BlogPeople

参加してま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


花と手作り石けんと生ごみ



Powder blue


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

♪お気に入り♪





1枚あたり 105円!YUWA (有輪商店) ハーフリネン 綿麻スラブミニカットクロス



肌ざわりのいいダブルガーゼ♪



ISUZUオリジナル『バッグ用厚地テープ』



繊細なレースを忠実に再現!!ロングロングフリルレース



レース&ドイリースタンプ大きな大きなスイスドイリー



綿麻トーションレース23mm(シーズンズ)3mパック



手書き風がなんともカワイイ♪トランクスタンプ アルファベット Sサイズ

はじめてのレース編み花のレースパターン100
はじめてのレース編み花のレースパターン100

はじめてのレース編みミニドイリーパターン100
はじめてのレース編みミニドイリーパターン100

はじめてのかぎ針編みミニモチーフパターン100
はじめてのかぎ針編みミニモチーフパターン100

モチーフ模様編み集

モチーフクロシェの手編みこもの

石けんのレシピ絵本
石けんのレシピ絵本

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る
オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る

美肌になろう! 手作りのリキッドソープとクレイ-アロマで楽しむ!
美肌になろう! 手作りのリキッドソープとクレイ-アロマで楽しむ!

肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32
肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32



キレイな四角い石鹸を作るなら♪手作り石鹸用アクリルモールド



トレハロース20g【ローション、クリーム、リンスの原料などに。手作り化粧品に最適な材料です】



フレンチピンククレイ10g【クレイは天然の泥|フェイスパック ヘアパック 手作り化粧品 手作...
