


あの感動をもう一度~(≧人≦●)


3か月半ぶりの石鹸作り3はーと
作りたくて作りたくて、ず~っとウズウズsn

復帰第一弾は、コレと決めていたピース
冬の日本海』とまるっきり同じレシピで、デザインは波紋

あのつるつるりんっがレシピのせいだったのか
もう肌が慣れてしまったのかを実験しようと

と言っても、何の変哲もないレシピなので、
これが自分にとっての最強レシピとなると、
それはそれでビミョーなんだけど。。。( ̄~ ̄;)

3か月半ぶりなので、とにかく緊張した~きゃー!
最初に作った時よりも緊張したかも焦る3
念のため、再度本を読んで勉強してから、恐る恐る着手(笑)


で、出来たのが絵文字名を入力してください




失敗した~orz

色もくすみ過ぎで、またまた渋くなってしまったし
ラインが細すぎたり太すぎたり、イマイチな波紋になっちゃった。。。汗


コレを見ると、「ドロロンえん魔くん」とか「妖怪人間ベム」の
アニメが頭に浮かんでしまう。。。焦る3

妖怪チックな色合いってコトね(爆)

でもコレは、つるつるりんっの実験がメインなので、
デザインは二の次、と、自分に言い聞かせているところOK

やっぱ石鹸作りは楽しいわねぇ~♪

また次も波紋にリベンジしよっと(o≧▽≦)o


☆.。.:*・° レシピ °・*:.。.☆

オリーブオイル、サンフラワーオイル
パームカーネルオイル、パームオイル
OP:トレハロース、藍、ガスール
FO:キューカンバーメロン、オーシャンウォーター

↓ポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



前ページ| ホーム |次ページ


コメント

ちょっと~ ちろすけさん元気してたの?
急に姿見えなくなっちゃったから、
何かあったのかと思って心配してたんだから~~~
まぁとにかく元気そうだから良かったわ^^;
それにしても3ヵ月半も作ってなかったんだねぇ
でもやっぱりちろすけさんらしさが出てる石鹸なんだよね~♪
久しぶりに無事を確認できてホント良かったわ(笑)

ぉ嬢さん

わぁぁ~、ぉ嬢さん、こんにちは~\(^▽^\)(/^▽^)/
お久しぶりっっっv-356

のっぴきならない事情で、しばらくお休みしてたんだけど、
ぜ~んぜん元気ですv-91
ご心配おかけして、ごめんなちゃいo(_ _*)o

妖怪チック=私らしいv-361v-361(爆)

細々と続けていくつもりなので、
これからもよろぴくねんv-341v-341

ちろすけさん~お久しぶりです!
元気そうで良かった(~o~)
もう、ブログやめちゃったのかと思っちゃいました(^^ゞでも、ほんとよかった!
また、ちろすけさんの石けんが見られて嬉しいです。

mokoさん

mokoさん、お久しぶりで~すv-411

いろいろ状況が変わってしまい、
石鹸作りもブログも以前のように出来なくなっちゃったんだけど、
元気は全然元気なので~すv-356(笑)

ペースは遅くなっちゃうけど、
これからも続けていくつもりなのでv-91
これからもよろしくねんo(_ _*)o

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chirochirosuke.blog64.fc2.com/tb.php/72-0918ba06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

カウンター

プロフィール

ちろすけ

Author:ちろすけ


埼玉県在住
石鹸作り2年目♪♪

男の子のママ2年生
ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛

最近の記事+コメント

カテゴリ

カレンダー


♪Link♪


私を登録 by BlogPeople

参加してま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


花と手作り石けんと生ごみ



Powder blue


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

♪お気に入り♪





1枚あたり 105円!YUWA (有輪商店) ハーフリネン 綿麻スラブミニカットクロス



肌ざわりのいいダブルガーゼ♪



ISUZUオリジナル『バッグ用厚地テープ』



繊細なレースを忠実に再現!!ロングロングフリルレース



レース&ドイリースタンプ大きな大きなスイスドイリー



綿麻トーションレース23mm(シーズンズ)3mパック



手書き風がなんともカワイイ♪トランクスタンプ アルファベット Sサイズ

はじめてのレース編み花のレースパターン100
はじめてのレース編み花のレースパターン100

はじめてのレース編みミニドイリーパターン100
はじめてのレース編みミニドイリーパターン100

はじめてのかぎ針編みミニモチーフパターン100
はじめてのかぎ針編みミニモチーフパターン100

モチーフ模様編み集

モチーフクロシェの手編みこもの

石けんのレシピ絵本
石けんのレシピ絵本

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る
オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る

美肌になろう! 手作りのリキッドソープとクレイ-アロマで楽しむ!
美肌になろう! 手作りのリキッドソープとクレイ-アロマで楽しむ!

肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32
肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32



キレイな四角い石鹸を作るなら♪手作り石鹸用アクリルモールド



トレハロース20g【ローション、クリーム、リンスの原料などに。手作り化粧品に最適な材料です】



フレンチピンククレイ10g【クレイは天然の泥|フェイスパック ヘアパック 手作り化粧品 手作...
