


SF実験くん 第2段!!


_33_2_convert_20100106153137.jpg

SF実験くんの第2弾ハート

今回は、
ピンク:アルガンオイル
緑:ククイナッツオイル
グレー:アボカドオイル


水分量全部ホエイを使ってもこれくらい淡い色が出たわんピース
これくらいならカワイイ♪カワイイ♪
相変わらず真ん中の黄色は散らかりまくりだけど焦る3

月見草オイルも実験する予定だったんだけど、止めた。。。

なぜなら、、、

臭いからsn

どうもあの生臭い匂いが苦手であるうーん
月見草オイル、ローズヒップオイル、ボリジオイルに共通している
生臭さおちこみ

初めて使った時は知らずに顔に塗ってしまったのだが、
顔洗うまで、ず~~っと顔が臭くて気持ち悪くてブルーだったorz

捨ててやるぅ!


あ、現在、SF実験くんのパープルを使っているんだけど、
肌がすこぶる調子良い上
つるんつるんである♪

冬の日本海以来の感動キラキラ 気持ちよさキラキラ

でも、手作りの化粧水やクリームにも
いろいろオプションを加えて試しているので、
この石鹸のおかげかは不明なんだけど~(*´艸`*)

せっかちな性格のため、同時にいろいろ試してしまって、
いつも結局何が原因だったかが判明出来ないのである。
残念な性格だ。。。焦る3


☆.。.:*・° レシピ °・*:.。.☆

オリーブオイル、スイートアーモンドオイル
パームカーネルオイル、パームオイル
OP:ホエイ(水分量全量)、トレハロース
  ローズクレイ、オリーブグリーン水酸化クロム
  ガスール、酸化鉄黄
  ホホバオイル
  アルガンオイル、ククイナッツオイル、アボカドオイル
FO:グレープフルーツ&ローズマリー

↓ポチっとお願いしま~す♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


前ページ| ホーム |次ページ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://chirochirosuke.blog64.fc2.com/tb.php/81-57d5c71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

カウンター

プロフィール

ちろすけ

Author:ちろすけ


埼玉県在住
石鹸作り2年目♪♪

男の子のママ2年生
ε=ε=Σ┛ ̄ー ̄)┛

最近の記事+コメント

カテゴリ

カレンダー


♪Link♪


私を登録 by BlogPeople

参加してま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧


花と手作り石けんと生ごみ



Powder blue


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

月別アーカイブ

最新トラックバック

♪お気に入り♪





1枚あたり 105円!YUWA (有輪商店) ハーフリネン 綿麻スラブミニカットクロス



肌ざわりのいいダブルガーゼ♪



ISUZUオリジナル『バッグ用厚地テープ』



繊細なレースを忠実に再現!!ロングロングフリルレース



レース&ドイリースタンプ大きな大きなスイスドイリー



綿麻トーションレース23mm(シーズンズ)3mパック



手書き風がなんともカワイイ♪トランクスタンプ アルファベット Sサイズ

はじめてのレース編み花のレースパターン100
はじめてのレース編み花のレースパターン100

はじめてのレース編みミニドイリーパターン100
はじめてのレース編みミニドイリーパターン100

はじめてのかぎ針編みミニモチーフパターン100
はじめてのかぎ針編みミニモチーフパターン100

モチーフ模様編み集

モチーフクロシェの手編みこもの

石けんのレシピ絵本
石けんのレシピ絵本

オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る
オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る

美肌になろう! 手作りのリキッドソープとクレイ-アロマで楽しむ!
美肌になろう! 手作りのリキッドソープとクレイ-アロマで楽しむ!

肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32
肌に髪に「優しい石けん」手作りレシピ32



キレイな四角い石鹸を作るなら♪手作り石鹸用アクリルモールド



トレハロース20g【ローション、クリーム、リンスの原料などに。手作り化粧品に最適な材料です】



フレンチピンククレイ10g【クレイは天然の泥|フェイスパック ヘアパック 手作り化粧品 手作...
